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2005年 03月 22日
ラストダンジョンのモンスターデータとマップデータを製作中。
すごい数になりそう…。というかなってる…。 ラストダンジョンのモンスター配置だけで、完成は何日かかるんだろう…。 コロシアムの難点は、クリア後のアイテム入手方法。 1 FF6のように決まったアイテムがもらえる 2 FF7のようにポイントでアイテムと交換 3 ランダムでアイテムが手に入る 個人的には3が良いんだけれど、これだと目当てのアイテムが手に入るまで何度もプレイしないといけないんですよね。 せっかく手に入ったアイテムも、しょぼかったら泣けてきますし。 1だと目当てのアイテムしか手に入れようとしないでしょうし、2だと最初から手に入るアイテムが分かってて面白くない。 と、悩んだ挙句、3にする予定です。 ☆打開策☆ 一度に手に入るアイテムが1つしかないからプレイがわずらわしいんですよね。 何個もプレイしなくちゃならないから。 だったら、1度に手に入るアイテムの数を増やせと。 で、こっちが強くなればなるほど手に入るアイテムの数が減るようにすれば面白くなりそう。 もっとも、打開するも何も相変わらずコロシアムのシステムに手を付けてないわけでして。
by any-where
| 2005-03-22 19:26
| ゲーム製作
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