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2007年 07月 08日
今までシーフの素早さがずば抜けていた理由。
ATBゲージの増加にステータスのマイナス補正が全く考慮されていなかったからです。 力や魔力の数値はある程度の数値を超えると、本来の威力が発揮できなくなります。 力100あっても実質は90程度の威力しか発揮できません。 偏ったステータスアップを恐れての処置だった訳ですか(あんまり効果的な措置とはいえませんでしたが……)、素早さ(ATBゲージの上昇スピードに関与)はこれが全く機能しておらず、素早さが高ければ高いほどゲージが溜まりやすい仕様でした。 そりゃシーフが強い訳です。 完全版では素早さに補正がちゃんとかかる上、シーフの素早さの伸びも下がっているので、シーフの鬼のスピードが緩和されているのです。 今までが速すぎたってことでご了承ください。
by any-where
| 2007-07-08 18:24
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