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2007年 07月 28日
混乱バグの実態判明。
敵にはそれぞれ使うコマンドが設定してあって、 ファイガ・敵全体 ホワイトウインド・味方全体 というように設定してあります。 で、混乱すると、 ファイガ・味方全体 ホワイトウインド・敵全体 に変化するのですが、 混乱時に使用したコマンドのデータが正常時のコマンドのデータに書き加えられ、破損してしまうというバグでした。 ファイガ・敵全体 ホワイトウインド・味方全体 のコマンドを持つモンスターが混乱してホワイトウインドを敵全体に使ったとすると、 正常時のコマンドが、 ファイガ・敵全体 ホワイトウインド・敵全体 に変化してしまいます。 このまま敵の混乱が解けても、 ファイガ・敵全体 ホワイトウインド・敵全体 のままなので、混乱が解けてもホワイトウインドをプレイヤー側にかけてくれます しかもこの書き換えられたデータは、ゲームを再起動させるまでそのままで、例えその敵を倒しても、次に同じ敵が出てくれば、書き換えられたコマンドで行動しますし、1つの戦闘で同じモンスターが2体以上出現してそのうちの1体が混乱してデータが書き換えられた場合、他のモンスターのコマンドも変化します。 わかりにくいとは思いますが、要するにとんでもないバグだということです。
by any-where
| 2007-07-28 11:36
| バグ修正
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